南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

NEWS STAND SATAKE『新商品入荷情報』!

NEWS STAND SATAKE『新商品入荷情報』!

こんにちは!

NEWS STAND SATAKEの『新商品情報』です。

まずは、こちら(≧▽≦)

藍監査室コーナーからです!

藍染に使用してる藍は、南三陸町で育てられております!

どれも色鮮やかですよね。

手ぬぐいは前から取り扱っておりましたが、ハンカチとストールとセンタークロスが新たに仲間入り!

どれも良い味を出してますね(*^_^*)

更に興味深いものが新登場!

その名も『あい茶』( ゚Д゚)

藍の葉が、お茶になりました。

今話題だそうで、効能が
・内臓脂肪の減少
・コレステロール値の改善
・ポリフェノール豊富で美容効果も!

効能を聞いて、早速購入してしまいましたw

味については、購入して確かめてみて下さい!笑

3種類あるそうで、深入り・ノーマル・花入りです。

本日のSATAKEでは、ノーマルと花入りを置いておりました!

近々、深入りも入荷予定だそうです(#^.^#)

続いては、こちら!

ウール工房(さとうみファーム)の新商品です。

さとうみファームは、南三陸町歌津の寄木にある牧場。
南三陸産のわかめを食べさせて、オリジナルブランドである『わかめ羊』を飼育しています。
牧場内にはウール工房があり、羊たちの毛を丁寧に手作業で紡ぎ、染め、様々な商品を制作しています。

どれも、暖かそう(*‘∀‘)

カラフルな色味が可愛い小物入れは、三角形とテトラポット型の2パターン。

毛作家吉田麻子さんによるブローチ、あったかい手編みの帽子なども入荷いたしました!

特に興味深かったのが、mocomocoひつじキットです。

木の羊の型に羊毛を付けると、本物の羊の様に変身!

カワイイ置物にいかがでしょうか?

最後に、木心憧のオルゴールと動物ブップです!

プレゼント人気1位~3位をご紹介。

1位の動物ブップ、2位のかたつむりオルゴールも良かったのですが、今回は3位のシーソーオルゴールに目を奪われました!

音楽に合わせて、シーソーが動きます。

どうなってるのか気になりますよね?

残念ながらここでは教えられませんので、NEWS STAND SATAKEでお確かめいただければと思います!

ほっと一息つきたい方は、カフェコーナーでマスターが一杯一杯丁寧に淹れてくれるコーヒーを飲むのをオススメいたします。
皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

◆NEWS STAND SATAKE
《定休日》火曜日・新聞休刊日
《営業時間》9:00~18:00
《電話番号》0226-28-9465
※1月15日(火)定休日/1月16日(水)・1月17日(木)臨時休業いたします

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸の食品・お菓子・グッズを通販でお買い求めいただけます▼


コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top