南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

9月30日(日)”タコまつり福興市”開催!さんさん商店街にもタコ神輿が!餅まきも開催!

9月30日(日)”タコまつり福興市”開催!さんさん商店街にもタコ神輿が!餅まきも開催!

こんにちは!

スタッフJ
スタッフJです('◇')ゞ


9月30日(日)は、『タコまつり福興市』が”志津川仮設魚市場特設会場”で開催されます。

それに伴い、タコ神輿が”さんさん商店街”を練り歩きます!

何とも可愛らしい神輿でしょう( *´艸`)

今回も、餅まきをするそうです!

南三陸町での餅まきはバトルになりかねませんので、怪我などに注意してくださいね。
タコ神輿&餅まき
日時:9月30日(日)10:30~
場所:さんさん商店街(タコ神輿)
※餅まきはミニストップ・山清側のトラック上からまきます

雨だった場合の対応について
①さんさん商店街へのタコ神輿の渡御は中止となります。
②タコ神輿は、福興市の会場にはあります。
③商店街での餅まきはせずに、さんさんコートのオクトパス君の前で配布になります。
④福興市の会場では餅まきを行いますので、どうしても餅拾いをしたい方は是非福興市の会場へお越しください。

福興市会場(志津川仮設魚市場特設開場)では、数量限定で”タコしゃぶ”も食べることが出来るそうです!

※写真は2015年のです。

うひょー!美味そうですねwww

南三陸町志津川のタコは『西の明石、東の志津川』と称されるほど上質なタコの生産地として知られています。アワビや甲殻類を主食とし丸々と成長し、肉厚で濃厚な旨味のマダコや水ダコは、三陸ならではの味わいを持つブランド品です。

さんさん商店街の魚屋さんでも、タコを購入する事が出来ますよ(≧▽≦)
※茹でたてを冷ましてる画像です

”さんさん商店街”から”福興市”に行くのも良し、”福興市”に行ってから”さんさん商店街”に来るのも良し!

みなさんのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸の食品・お菓子・グッズを通販でお買い求めいただけます▼


コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top