南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

オクトパス君もビックリ!?山内鮮魚店から『南三陸 たこカレーパン』が新発売!

オクトパス君もビックリ!?山内鮮魚店から『南三陸 たこカレーパン』が新発売!

こんにちは!

今日は、山内鮮魚店から発売された新商品をご紹介いたします。

その名も『南三陸たこカレーパン』!

そうです!連日のたこの商品のご紹介です!笑

■「南三陸たこカレーパン」について
「南三陸たこカレーパン」は、「南三陸キラキラ丼」や海産物のイメージが強い南三陸さんさん商店街で、名物のタコを「誰でも手軽に食べられる」をコンセプトとし、開発いたしました。
茹でたタコの足を連想させる、インパクトの強い見た目、辛さを抑え、タコのうまみとガーリックの甘みをきかせたマイルドな味のカレーパンに仕上げました。
たこカレーパンは注文を受けてから揚げるため、いつでもサクサクアツアツをお楽しみいただけます。

■「南三陸のタコ」について
南三陸志津川湾は「西の明石、東の志津川」と呼ばれるほど、知る人ぞ知るタコの名産地です。「東の横綱」と呼ばれ、「タコの町」としてその名を知られるようになりました。
タコは“エサによって味が変わる”唯一の生き物。
南三陸のタコは、志津川湾に豊富に生息するウニ、ほたて、ツブ、アワビなどの一級品をむさぼる、グルメなタコなのです。
※上記2点については株式会社ヤマウチより引用

手に取って最初に思ったのが、見た目のインパクトでした!

実際に食べてみると、非常に味が繊細で美味しかったです。

ほんのりとタコも感じられます(≧▽≦)

断面は、こんな感じでした|д゚)
商店街の新名物になるかもしれません!

1個300円(税込)とお手頃ですので、おやつなどにいかがでしょうか?

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

◆山内鮮魚店
《定休日》木曜日・金曜日
《営業時間》8:00~17:00
《電話番号》0226-46-2159

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸の食品・お菓子・グッズを通販でお買い求めいただけます▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top