南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

防災イベントを南三陸ポータルセンター スーパーテント内でお盆期間限定開催!!

防災イベントを南三陸ポータルセンター スーパーテント内でお盆期間限定開催!!

こんにちは。

お盆期間限定の防災イベントを一つ紹介します。

“震災から学ぶ・震災を活かす”「3.11特別展」

場所:南三陸ポータルセンター スーパーテント内(さんさん商店街脇)
日時:8月12日~14日 午前10時~午後4時まで

昨日で東日本大震災から4年5ヵ月が経過しました。

東日本大震災では東北沿岸部の大部分が被災し、たくさんの尊い命が奪われました。

震災の風化が進み、被災地への関心が薄れているのが現状です。

しかし日本は地震大国と言われており、南海トラフ巨大地震が危惧されています。

そこで防災・減災につなげて欲しいとの想いから、このイベントの開催となりました。

お盆で帰省される方、観光で来られる方には、是非ご来場いただきたいと思います。

この機会にパネル展示を見て、被災地の声を聞いてみませんか!?

パネル展示は観覧無料ですが、語り部講話は1人300円となっております。
※語り部講話はタイムテーブルがありますので、南三陸町観光協会にお問い合わせください。

みなさんのご来場お待ちしておりますm(_ _)m



Facebookでコメント

Return Top