南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

寺内野尻太鼓&尾花沢花笠踊り/北中城村 喜舎場青年会エイサーの様子!

寺内野尻太鼓&尾花沢花笠踊り/北中城村 喜舎場青年会エイサーの様子!

こんにちは!

昨日は、山形県尾花沢市と沖縄県北中城村の団体の方々が、イベントを開催してくださいました。

まずは、山形県尾花沢市から寺内野尻太鼓と尾花沢花笠踊りを披露してくださいました!

今回で、2年連続の訪問になります。

まずは、副会長の挨拶で始まり、スイカを寄贈していただきました(≧▽≦)

寺内野尻太鼓も迫力があって、とても見応えがありました!

素晴らしい踊りで、こちらもいつの間にかリズムに乗っておりましたw

山形県と言えば花笠踊りですが、尾花沢が花笠踊り発祥の地なんだそうです( ゚Д゚)

続いては、沖縄県北中城村よりお越しの喜舎場青年会の方々が、エイサーを披露してくださいました。

披露する頃には雨が降って来たので、急遽さんさんコートで開催となりました!

エイサーは、迫力があって引き込まれていきます(*^▽^*)

北中城村yorisoi(よりそい)隊として、25回~30回くらい南三陸町にお越しになっているそうです。

さんさん商店街では、初演舞でした!

フィナーレでは、お客様を巻き込んで踊っておりました( *´艸`)

楽しそうに踊っておられたので、こちらまで嬉しくなりました(*'ω'*)

演舞終了後、当商店街会長から少しお話しをさせていただきました!

皆さん、真剣に阿部会長の話しに耳を傾けておりました。

最後には、記念写真を撮ってハマーレ歌津を会場に開催された”歌津夏祭り”に向かわれました(´・ω・`)

演奏・演舞しに遠くからお越しいただいた事、本当にありがとうございました!

是非、また宜しくお願い致しますm(_ _)m

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Facebookでコメント

Return Top