南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

今年も山形県尾花沢市からやってくる!8月5日(日)野尻太鼓&花笠踊り披露!

今年も山形県尾花沢市からやってくる!8月5日(日)野尻太鼓&花笠踊り披露!

こんにちは!


8月5日(日)は、エイサー(北中城村yorisoi(よりそい)隊)披露も行われるので、イベントづくしとなりました(≧▽≦)

昨年に引き続き、今年も開催となりました!

宮城県のお隣、山形県尾花沢市から野尻太鼓と花笠踊りの披露にやってきてくれます。

野尻太鼓は色んなバリエーションがあって、とっても見応えがありました!

山形県と言ったら、やっぱり花笠踊りですよね(*^▽^*)

花笠を使ったテンポのいい踊りは、こちらまで踊りたくなるような感じになります!

夏スイカ生産量日本一の尾花沢スイカ試食販売や、昨年も実施したスイカの色当てクイズもあるかも?

野尻太鼓と花笠踊り披露
日時:8月5日(日)12:00~12:40(予定)

場所:さんさんコート周辺

今週末は、さんさん商店街で暑い夏を過ごしましょう!

同日には、南三陸町のもう一つの商店街”ハマーレ歌津”を会場に、歌津夏祭りも開催されております

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Facebookでコメント

Return Top