南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

さんさん商店街のお菓子屋『菓房 山清』!

さんさん商店街のお菓子屋『菓房 山清』!

こんにちは!

さんさん商店街を皆様にもっと知ってもらおうと、全28店舗を全てご紹介する企画。

10店舗目は、さんさん商店街のお菓子屋菓房 山清です!
創業大正14年、南三陸に本社工場を構え、南三陸本店を拠点に地域に根ざした菓子屋として営業。
東日本大震災で被災し、登米市に工場を設け操業を再開。
材料を厳選し専門店ならではのこだわりで、お客様により良い商品をお届けできるよう取り組んでいます。

菓房 山清では、お菓子屋やケーキなど幅広く取り揃えております!

店主からは、「しあわせな笑顔にお菓子を添えて・・・」心を込めた菓子づくり季節感のあるお菓子のいろいろを情緒豊かにお届けします。とのメッセージをいただきました。

☆オススメのメニュー☆
総菜菓子「タコぷりん」
選りすぐりの素材と南三陸のタコがひとつになった贅沢なキッシュ

タコは勿論南三陸産ですが、塩は沖縄県宮古島産、卵は宮城県加美町産、牛乳は蔵王酪農家限定牛乳、生クリームは北海道十勝産を使用!

たくさんの有名人が訪れ、この”タコぷりん”を召し上がったんだとか( ゚Д゚)

『蔵王タルト』は、JAL国内線ファーストクラスの機内食に採用されております。

『仙台いちごのバターサンド』もオススメですよ!

皆様のご来店をお待ちしておりますm(_ _)m

◆菓房 山清
《定休日》当分定休日なし
《営業時間》平日:9:30~18:00
      土日・祝祭日:9:00~18:00

《電話番号》0226-46
-3200

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top