南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

さんさん商店街脇!新国道45号線が開通いたしました!

さんさん商店街脇!新国道45号線が開通いたしました!

こんにちは!

先程15時10分に、さんさん商店街脇の新国道45号線が開通いたしました。

今回、開通した区間は845メートルで、八幡川、水尻川をまたぐ汐見橋(長さ77.5メートル)、水尻橋(同76.5メートル)を含みます。

防潮堤と合わせて津波からの二重防御を担い、高さ12メートルにかさ上げしました。

1番先頭の車両が、とても羨ましかったです(≧▽≦)

開通に先立ちまして、13時00分から渡り初め式が開催されました('◇')ゞ

まず、佐藤町長の挨拶があり、続いて仙台河川国道事務所 松居所長の挨拶がございました!

町長からは、国道45号線の歴史の話しがありました...

テープカットには、㈱南三陸まちづくり未来の三浦社長も出席されました。

志津川保育所の園児による、バルーンリリースもございました(≧▽≦)

いよいよ、渡り初めです!

たくさんの方と渡り初めをいたしました。

水尻橋を渡って、折り返しです(≧▽≦)

車も走っておらず、みんなで和気あいあいと歩くと、気持ちいいですね!

歩いてると色んな風景が、見えてきます。

海を見たり、工事中の所が見れたりしました!

防災対策庁舎も、良く見えました。

車で通るのも良いと思いますが、歩くとまた違った風景が見えるかもしれませんね...

石巻方面から来ると、さんさん商店街が良い感じで見えます!

三陸道ですぐ来るのも良いですが、石巻辺りから下道で来るのもありかもしれません。

カーナビも当面非対応となりますので、町外から”さんさん商店街”へお越しのお客様は、住所入力でお越しいただければと思います!

さんさん商店街
住所:宮城県本吉郡南三陸町志津川字五日町51

さんさん商店街の脇ではありますが、新国道45号線から直接は入れません。

国道45号線から国道398号線に出ますと、さんさん商店街に入れます!

下記の様に変わりますので、お間違えのないようにご注意ください!

新国道45号線を利用して、たくさんの方に商店街に遊びにいらしてほしいと思います。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top