南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

『ストリートピアノでつなぐ祈りのハーモニー』&『3・11 夢灯り 絆 手作りキャンドル点灯セレモニー』の様子!

『ストリートピアノでつなぐ祈りのハーモニー』&『3・11 夢灯り 絆 手作りキャンドル点灯セレモニー』の様子!

こんにちは!

3月11日(日)に『ストリートピアノでつなぐ祈りのハーモニー』&
『3・11 夢灯り 絆 手作りキャンドル点灯セレモニー』がございました。

その様子をお伝えいたします!

最初に、『ストリートピアノでつなぐ祈りのハーモニー』からです。

2013年に旧さんさん商店街に贈呈されたストリートピアノ!

鹿児島の「ストリートピアノでつなぐ祈りのハーモニープロジェクト」事務局様から頂きました。

以来、旧さんさん商店街のフードコートに設置され、お客さんが自由に演奏して楽しんだり、時にはピアノプチコンサートを開催したりなど、商店街を素敵な音色で満たしてくれました!

新さんさん商店街ではフードコートの囲いの関係で、中々外に出せず会議室に大事に保管されております。
※期間は未定ですが、少しの間さんさんコートにおいて置く予定です

今年もストリートピアノを外に出して、みんなで歌い、祈りをささげました!

夕方からは、【3・11 夢灯り 絆 手作りキャンドル点灯セレモニー】が行われました。

『NPO法人 北海道の地域文化を守る会』様のご協力で、実現いたしました!

東日本大震災の被害にあわれた多くの方々の悲しみや苦しみへの祈りと共に、キャンドルを点灯いたしました。

地元の有志の皆さんにお手伝いを頂きました!

有志の方、商店街の方、お客様が、言葉や絵を描きました。

幻想的なキャンドルの灯りが、心を落ち着かせてくれたような気がします。

3月11日を迎えて、1日1日を大事に過ごさなければいけないと感じました!

今後も、東日本大震災を風化させないように、取り組んでいきたいと思います。

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸の食品・お菓子・グッズを通販でお買い求めいただけます▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top