南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

今が旬の南三陸産わかめを使用した”月と昴”の『元祖わかめピザ』&”カフェ・クレオール”・”クレミア”を使用した『コーヒーフロート』!

今が旬の南三陸産わかめを使用した”月と昴”の『元祖わかめピザ』&”カフェ・クレオール”・”クレミア”を使用した『コーヒーフロート』!

こんばんは!

午前中は雨と風が、午後から風が凄かったですね...

みなさんの所は、被害などはありませんでしたか?

今日は、『coffee&curry 月と昴』のグルメをご紹介したいと思います。

1品目は、元祖わかめピザです!

今が旬の南三陸産わかめを、ふんだんに使用しております(≧▽≦)

意外だと思われるかもしれませんが、めちゃくちゃ相性抜群なんです!

南三陸町に住んでいながら、わかめピザは思いつきませんでした...

店主さんのアイディアに驚きました(*'ω'*)

歯応え抜群のわかめとチーズの組み合わせが最高で、ゴマ油も相まって食欲をそそられます。

人気NO.1なのも、分かります!

持ち帰りも可能です('◇')ゞ

結構大きいので、家でシェアして食べるのも良いかもしれません!

2品目は、コーヒーフロートです!

ただのコーヒーフロートでは、ありませんよ!

コーヒーは、「カフェ・クレオール」を使用しております。

「カフェ・クレオール」とは・・・
かつて世界一のコーヒー豆の生産地であったハイチに奇跡的に残っていた、エチオピア産のアラビカ種の原木に実ったコーヒー豆が「カフェ・クレオール」アラビカ種の中でも最も古い品種コーヒーの原種とも言えます。

上に乗ってるアイスは、プレミアム生クリームソフトの「クレミア」です( *´艸`)

「クレミア」とは・・・
ソフトクリームを知り尽くした日世がつくりだしたプレミアムソフト。
2010年から3年程の間に400回以上もの試作を繰り返して出来上がったソフトクリーム。クレミアは「クリーム&プレミア」という意味。
世界トップクラスのシェフとソムリエたちによって審査が行われる国際味覚審査機構で「優秀味覚賞」最高ランクの「三ツ星」を受賞した商品なんです!
「クレミア」は、ソフトクリーム総合メーカー「日世」の商品です。北海道生クリームを25%も使用した濃厚なソフトクリームに、口どけの良いラングドシャのコーン…まさに"プレミアム"な味わいを売りにした「プレミアム生クリームソフト」です。

スタッフJは、欲張ってしまいました...

どちらも味わい方には、コーヒーフロートがオススメです!

一杯一杯ていねいに淹れてくれるハンドドリップのコーヒーも、魅力の一つです(*^▽^*)

是非、味わってほしいです。

歓送迎会、各種ご宴会承っております!

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸の食品・お菓子・グッズを通販でお買い求めいただけます▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top