南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

さんさん商店街にモアイ像がやってきました!!

さんさん商店街にモアイ像がやってきました!!

こんにちは!さんさん商店街インフォメーションセンターです。

2013年にチリから寄贈していただき、仮設商店街の駐車場に設置されていた『モアイ像』

商店街が移転後も、モアイ像だけは同じ場所に設置されておりましたが、その移設工事が、1月10日より行われておりました。

そしてこの度、そのモアイ像が本設のさんさん商店街へやってきました!!

本日10時頃、破損しないよう毛布に包まれた状態のモアイが到着。

奥には、同じように茶色い毛布に包まれたプカオ(帽子)も見えますね!

慎重に荷台から降ろされたモアイ像は、その後クレーンに吊られ、予め整備されていた土台へ設置されました。

トレードマークのプカオも乗せられ、仮設の商店街ではおなじみだった姿が完成いたしました!!

新しい設置場所は、商店街の一番海側の『菓房 山清』の脇です。

モアイ像周辺は引き続き工事が続いており、正式な完成はまだですが、モアイ像に会いに、さんさん商店街へお越しいただけましたら嬉しいです!!

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Facebookでコメント

Return Top