南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

さんさん商店街では初めての試み!9月30日(土)『ねぶくろシネマ』の様子!

さんさん商店街では初めての試み!9月30日(土)『ねぶくろシネマ』の様子!

こんばんは!

スタッフJです('◇')ゞ

先日行われた、『ねぶくろシネマ』の様子をお伝えします。

南三陸シネマくらぶの阿部実行委員長が、ねぶくろシネマさんに1通のメールを送ったのがキッカケで今回の”ねぶくろシネマ”が企画されました!

ねぶくろシネマとは?
東京都調布市の父親たちが子供たちと周囲に気兼ねなく映画を観たいと始めた野外映画館。橋脚や壁などに映画を映し、星空を見ながら映画・飲食とともにその雰囲気を楽しむイベント。映画の場面に合わせて、声を出して笑ったり泣いたり、自由にお楽しみください。
※ねぶくろシネマより転載

被災地や東北では、初開催となります!

まさかの雨模様で、開催場所変更も検討されましたが、なんとか”さんさん商店街”で開催できました。

本来であれば外の特設ステージでしたが、場所を変更してフードコートとフードコート前となりました( ;∀;)

まずは、志津川中学校・志津川高校の合同演奏会からスタートしました。
続いて、南三陸ダンススクールのダンスショー!
躍動感がありすぎて、ブレてしまいました...

そして、遂に映画を上映(≧▽≦)

雨模様にもかかわらず、たくさんの方が来てくれました。

本当にありがたい(´・ω・`)

上映したのは、2003年公開の『スクールオブロック』!

みんなで笑ったりと終始、和やかな雰囲気での上映となりました。

ねぶくろシネマ限定の美味しいグルメもありましたよ( *´艸`)
今回、販売のお手伝いをしてくれた”大正大学”のインターンのみんなです!
ねぶくろシネマ終了後、阿部委員長から挨拶があり『1回で終わらせるんじゃなく、これからも南三陸町などで開催していきたい』と心強い挨拶がありました。
最後は、開催に携わったみんなで集合写真!

映画がロック系なので、ロックポーズですw
こういうイベントは初めてだったので、企画の段階から携われて楽しかったです( *´艸`)

次回は、どこでの開催になるでしょうね!?

”ねぶくろシネマ”と”南三陸シネマくらぶ”から、目が離せません...

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top