南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

明日は”タコまつり福興市”開催!さんさん商店街ではタコ神輿が練り歩き・餅まきを開催!

明日は”タコまつり福興市”開催!さんさん商店街ではタコ神輿が練り歩き・餅まきを開催!

こんにちは!

スタッフJです('◇')ゞ

明日は、『タコまつり福興市』が”志津川仮設魚市場特設会場”で開催されます。

それに伴い、タコ神輿がやってきて”さんさん商店街”を練り歩きます!

何とも可愛らしい神輿でしょう( *´艸`)

及善蒲鉾店の及川社長も素晴らしい笑顔です。
今回は、餅まきもするそうです!

南三陸町での餅まきはバトルになりかねませんので、怪我などに注意してくださいね。
志津川湾タコまつり福興市チラシPDF

タコ神輿&餅まき
日時:9月24日(日)11:30~
場所:さんさん商店街(タコ神輿)
※餅まきはミニストップ・山清側のトラック上からまきます

福興市会場(志津川仮設魚市場特設開場)では、数量限定で”タコしゃぶ”も食べることが出来るそうです!

※写真は2015年のです。

うひょー!美味そうですねwww

南三陸町志津川のタコは『西の明石、東の志津川』と称されるほど上質なタコの生産地として知られています。アワビや甲殻類を主食とし丸々と成長し、肉厚で濃厚な旨味のマダコや水ダコは、三陸ならではの味わいを持つブランド品です。

さんさん商店街の魚屋さんでも、タコを購入する事が出来ますよ(≧▽≦)

※茹でたてを冷ましてる画像です

”さんさん商店街”から”福興市”に行くのも良し、”福興市”に行ってから”さんさん商店街”に来るのも良し!

みなさんのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top