南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

さんさん商店街から車で5分!『サンオーレ袖浜海水浴場』7年振りにオープン!

さんさん商店街から車で5分!『サンオーレ袖浜海水浴場』7年振りにオープン!

こんにちは!

今日は、朝から取材に行ってきました。

えっ!?どこに行ってきたかって!?

それは、こちらでございます('◇')ゞ

さんさん商店街から車で5分の『サンオーレ袖浜海水浴場』が、7年振りにオープンという事で、早速取材に行ってまいりました!

震災前は日本の水浴場88選に選ばれるほど美しい場所でした。

たくさんの人の力が結集して、ここまで来たのだと思います( ;∀;)

ちなみにサンオーレ袖浜の名前の由来とは、300mある砂浜から来てます!

まずは、安全祈願祭が行われました。

写真中心にお送りいたします...


南三陸町観光協会長挨拶・気仙沼地方振興事務所長挨拶がありました!

その後、荒島パークの遊具寄贈式も行われました。

遊具で遊んでから海に入っても良いし、海に入ってから遊具で遊ぶのもありですね!笑

その後、遊泳開始セレモニーがありました。

町長の挨拶があり、ゲストの2004年アテネオリンピック100m背泳ぎ、メドレーリレー銅メダルの森田智己さんが、千葉県から駆けつけてくれました(≧▽≦)

富谷市出身の森田さんは、現在は千葉県で柔道整復師として活躍しているそうです!

森田さんは、『多くの命を奪った海だけれど、多くの人の力で、ここまで復活した海水浴場。たくさんの人に来てほしい』との挨拶は、とても印象的でした。

その後、おらほのラジオ体操をやりました( *´艸`)

スーツで体操をやって、Tさんもこの表情w

そして、遂に待ちに待った”町長の遊泳宣言です”!

森田さん含め、地元の子ども達が駆け出して行きました。

泳いだ森田さんからは、『水が透き通ってて、素晴らしい海水浴場』との事(≧▽≦)

町長も安堵した表情でした!

夏休み前という事もあって、まだまばらですが、夏休みになったらたくさんのお客様が来る事でしょう。

勿論、管理棟・海の家もありますよ(*'ω'*)

少しだけ、食べてきましたよ!笑

こちらは、レストラン神割のメニュー一覧とタコ味噌じゃじゃ麺です( ゚Д゚)

うどんの上にタコ味噌が乗ってて、酢とラー油をかけて食べます。

これが食欲を誘って、美味かったw

Tさんにも、食レポをやってもらいました...

画だけで、伝わりますかね!?笑

台湾風かき氷も、ありましたよ!
最初から味が付いてて、美味しかったです。

近くには、荒島やモアイ岩があって風景も楽しめます( `ー´)ノ

遊泳期間:平成29年7月15日(土)~8月20日(日)
遊泳時間:午前9時30分~午後4時

海水浴場には、シャワーやトイレも完備されております(*^▽^*)

大事な事なので、もう一度言います!さんさん商店街から、車で5分の場所です!

”さんさん商店街”に寄ってから海水浴でも、海水浴してから”さんさん商店街”に寄っても良いですね。

是非、みなさんをお待ちしておりますm(_ _)m



URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top