南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

岐阜県の中学生のみなさんのお店レポートです!

岐阜県の中学生のみなさんのお店レポートです!

5月31日、岐阜県中津川市立苗木中学校の3年生の皆様が、

修学旅行の一環の職場体験のために、さんさん商店街へ

お越しくださいました。

 

インフォメーションにも、元気な女の子が3人来てくださり、

気になるお店を突撃取材!!

それぞれ感じたことを、ブログの記事にしていただきました(*'ω'*)

 

**********************************

 

中津川市苗木中学校の松本愛菜です。

私のおススメのお店は、オーイング菓子工房ryo さんです。

 

オーイングさんのおススメの商品は、お山のマドレーヌです。

焼き立てがとてもおいしく、多いときは1200個も売り上げているそうです。

お店の店員さんがとてもいい方で、とてもフレンドリーでした。

ぜひ、焼き立てを食べに行ってください!

 

**********************************

 

中津川市立苗木中学校の、田口彩葉です。

さんさん商店街、山内鮮魚店さんを取材してきました!

山内鮮魚店さんは、魚などのおかずや海鮮丼が売られていました。

海鮮丼の具材は、毎日違うそうです。

その日、安くて新鮮でおいしいものを具材にしているそうです。

毎日違うものなので、「今日は何かな?」と、見て買われて行くことが

多いと聞きました。

とてもおいしそうでした!

 

**********************************

 

中津川市立苗木中学校の小栗実夏です。

私は、仏壇ギャラリー山形屋クラシコというお店を紹介します。

そのお店の一番売れているのは、仏壇です。

その他の香やブリザーブドフラワーやロウソク、

花受けなどもとてもきれいです。

香にはみんなが知っているお菓子やカレーの匂いも付いています。

ロウソクは、すしやかきごうり、おべんとう、ワインが入っているみたいで

とてもリアルに作られていてすごいです。

 

最後には全員集合し、さんさんコートにて合唱を披露!

アンコールにも応えてくださり、会場はあたたかい拍手に

包まれていました。

 

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top