南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

季節料理 志のや

季節料理 志のや

季節料理 志のや

店舗からのお知らせ

2017年5月1日
"季節料理 志のや"は7月~8月に、仮設商店街跡地付近にリニューアルオープンを予定しております。

 

店舗の生い立ち・魅力

平成13年11月に現在の南三陸さんさん商店街の場所にオープンしました。

6つの個室で、食事、商談、また冠婚葬祭にと、隠家的な店でした。
個室も全部屋から坪庭が見え、全室造が違っていました。
お客様には、部屋を指定する方が多かったです。

地場の食材を使った志のやおまかせ御膳が夜の定番でした。
昼は、うに丼、海鮮丼、季節の定食、
中でも名産のたこを使ったたこつぼ御膳が人気でした。
旅行雑誌”じゃらん”の企画で6月~7月に1,000円のうに丼が大人気で、
1時間~2時間待ちができる程でした。
この企画が現在の南三陸キラキラ丼のきっかけとなりました。
遠方より毎年来店していただくお客様が多く、
東北6県関東圏よりわざわざ来店いただきました。

 

お勧めのメニュー・商品・サービス

  • 南三陸キラキラ丼を初め、地場の魚をたっぷりのせた海鮮丼
     丸ごと一匹の穴子天丼、ボリューム満点のとり天丼
     季節の食材を使用した志のや定食など、どれも満腹感が得られると思います。
  • 現在春つげ丼にのせている、えぞ鮑を使った鮑のみそ漬けを
     近い将来通販につなげたいと思います。
  • 現在研究中であるたこめし弁当、うにめし弁当など日配にも力を入れたいと思います。

団体のご予約も承っております
ご予約希望のお客様はお店に直接ご連絡下さい。
TEL:0226-47-1688

 

店主からの熱いメッセージ

全国からいろいろな支援のおかげで一度は諦めた
店の再建ができてありがとうございます。
来店いただいたお客様には、いっぱいの激励をいただき
いつも感動いたしております。
南三陸キラキラ丼がA級グルメとするならば地元食材で
B級グルメを思案中です。
いっぱい応援いただいたお客様においしい食事で
恩返しができればと思っております。

志のや店主「高橋 修」
志のや店主「高橋 修」

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

営業時間 11:00-14:00,17:00-21:00
定休日 水曜日
電話番号・お問い合わせ 0226-47-1688 ※ご予約・ご予算等なんでもご相談ください



URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top