南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

10月30日(日)三陸自動車道”志津川インター”開通!さんさん商店街が激近に?

10月30日(日)三陸自動車道”志津川インター”開通!さんさん商店街が激近に?

こんにちは!

スタッフJです('◇')ゞ

仙台方面から来る、お客様に朗報です。

なんと!10月30日(日)から三陸自動車道”志津川インター”が供用開始となります!

三滝堂インターから志津川インターの9.1kmが、開通します。

今までは、三滝堂インターから商店街まで15分かかってましたが、
志津川インターからだと3分で、商店街に着きますよ(≧▽≦)

↓↓ニュースの記事から
国交省は14日、三陸自動車道三滝堂(登米市)-志津川インターチェンジ
(IC、宮城県南三陸町)間の9.1キロが10月30日に開通すると発表した。
東日本大震災の津波で被災した宮城県内の自治体に三陸道が延伸されるのは初めて。
両IC間は全長1.4キロの志津川トンネルを含み、2011年度に着工。同省は当初、
15年度内の開通を目指したが、
同年9月の宮城豪雨でのり面8カ所に発生したひび割れの補修工事のため延期した。
追加工事は8月末に完了した。
県内では4月、登米市の登米東和-三滝堂IC間が震災後初めて延伸された。
志津川-南三陸海岸IC(3キロ)は本年度中に開通する予定。
国は仙台市と八戸市を結ぶ三陸沿岸道路を「復興道路」と位置付ける。
現在全359キロのうち158キロが開通している。
佐藤仁南三陸町長は「三陸道を通して青森から鹿児島までつながる。
水産物の物流や救急搬送の迅速化も期待できる」と述べた。
(河北新報より)

11月になると『キラキラいくら丼』が始まりますし、
これまた美味しい季節になります( *´艸`)

是非、近くなるので遊びに来てください!

この日は、南三陸町で産業フェアもあるし、もしかしたら商店街でも...?笑

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


Facebookでコメント

Return Top