南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

南三陸町の観光情報&休憩所といえば。。。

南三陸町の観光情報&休憩所といえば。。。

商店街間隣に設置されている
南三陸ポータルセンター

IMG_4158

「ここは何の施設??」なんて聞かれることも良くあるので、私スタッフYが少し踏み込んでご紹介しましょう!

簡単に言うと…
・南三陸町の観光案内所
・トイレ&休憩所
・お子様の遊ビバ
・貸しスペース

スタッフYなりの勝手な解釈ではございますが、以上4つが主な用途で間違いないかと思います!
では、早速中に潜入してみましょう!

まず玄関前ですが、こんな感じでパンフレットがズラッと陳列されております。
”南三陸情報誌"は大人気のフリーパンフレットですよ♪

南三陸ポータルセンター

入口をくぐろうとすると…
It's a wonderful moai!!!
ウッドなたたずまいでお客様に素朴な癒しを。

南三陸モアイ

入口くぐると大きな情報掲示板がお出迎え!
自己主張強めですね!

IMG_4169

入口から右側にはポータルセンターで一番の人気スポット”トイレ”が!
ちゃんと車いす用のトイレと赤ちゃんのおむつ交換をする場所も完備されてますよ!!

そして入口から左側には観光案内所(観光協会事務所)が出てきます!!
ん?あれ?
奥の方はクールポコの。。。

IMG_4168

違いました!
キャラクタールックな観光協会スタッフ久保さんでした。
南三陸町の面白情報を面白おかしく教えてくれます。

IMG_4172

奥側には休憩所もあります。
寒いこの時期はここでヌクヌクするのもありなのかと。

IMG_4170

最後に別の角度からクールポ…久保さんを撮影し、
施設から外へ!

IMG_4171

外にはウッドチップの広場が広がり、滑り台や木馬もあるんです!
転んでも痛くないので、子供達も安心してあそべますよ~♪

そしてこちらのキリコボードも見ておきたいところ!
詳細は別の機会でご紹介いたしますので、今回は写真だけどうぞ(^^)/

IMG_4177

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Facebookでコメント

Return Top