南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

東日本大震災から10年を迎えました。

東日本大震災から10年を迎えました。

こんにちは!

風もなく、暖かい南三陸町です。

本日3月11日(木)で、東日本大震災から10年を迎えました。

 

2時46分のサイレンを聞くたびに、あの当時の記憶がよみがえってきます。

もう10年なのか、まだ10年なのか、その人によって感じ方は違います。

風化が叫ばれていますが、今年で10年...この記憶を忘れずに語り続けていかなければいけません。

10年で節目など言われますが、復興に終わりはないと思います。

震災前の街並みに戻ることはありませんので、この思いはずっと続いていくでしょう。

現在も昨年同様、新型コロナウイルスの影響で、全国・世界的に大変な状況です。

震災を経験するたびに支えあってきた私たちなら、乗り越えていけると信じております。

今は耐えて、一刻も早い新型コロナウイルスの収束を祈るばかりです。

状況が状況ですので、大手を振ってお越しくださいとは言えませんが、さんさん商店街は元気に営業しております!

さんさん商店街でお待ちしております。

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Facebookでコメント

Return Top