南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

《南三陸町観光協会によるプログラム》【先着順/100アカウント限定!】3月6日(土)開催!南三陸オンラインイベント!

《南三陸町観光協会によるプログラム》【先着順/100アカウント限定!】3月6日(土)開催!南三陸オンラインイベント!

こんにちは!

本日は、南三陸町観光協会によるプログラムのご紹介です!

東日本大震災の発生から10年が経過

間もなく東日本大震災の発生から10年が経過します。
多くの皆様に支えられ、南三陸町は現在復興の総仕上げ
の段階を歩みつつあります。
昨年、町の中心部に復興祈念公園が開園し、新たなる
祈りの場が設けられました。
さんさん商店街と祈念公園の間には中橋が架かり、
全国のお客様との交流が再開しつつありました。

そんな中、新型コロナウイルスの第3波が襲来。。。

「10年の節目に南三陸町の復興の様子を見に行きたい!」
「かつてのボランティア仲間と南三陸町で再会しよう!」
「南三陸応縁団員同士で集まろう!」

このような計画を立てていたのに、町への訪問を見送ることになってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。。

そこで、南三陸町観光協会では、南三陸町に思いを寄せて
下さっている皆様に「南三陸町の復興と現在の様子」を
お伝えするべく、オンラインイベントを開催いたします!

オンラインで南三陸町へ!

オンラインイベントなので、海外含む遠隔地からの参加ももちろん可能です。
自由な移動が難しいご時世、せめてオンラインで南三陸町を感じていただけますと幸いです。

開催日時:3月6日(土)13時00分~
★先着100アカウント限定
※プレイベント含め、約3時間のプログラムです
※途中参加/退場は自由です

◆イベント構成(時間は予定です)

■プレイベント(録画)
※どなたでもご覧いただけます(※先着順/100アカウント限定
※後日閲覧用URLをホームページ上に公開いたします


時間:13時~13時30分
①南三陸町長より感謝のメッセージ
②参加者の皆様から事前にいただいた、
町長への質問に対する回答

 質問は以下にて受付中です(締切:2/4中)
※町長への質問は募集を終了いたしました


※以下、有料イベントとなります
※先着順/100アカウント限定です

■第一部
時間:13時35分~14時50分
遠藤健治元副町長による記念講話&質疑応答
当時の副町長 遠藤健治さんに発災前後の経験談、震災から得た教訓、
全国の皆様への感謝の言葉等をお話しいただきます。
尚、講話後に対話による質疑応答の時間を設けます。
※件数が多い場合はチャットでの受付となる可能性がございます


遠藤健治さん
1967年 旧志津川町役場入庁
2007年 南三陸町副町長就任
2011年 東日本大震災発生
2015年 3月に退任
震災前後の計8年間を、町のトップとして行政に携わる。
2015年4月から一般社団法人南三陸研修センターの代表理事を務める。


■第二部
時間:15時~16時
①定点観測写真を用いた復興の軌跡紹介
②南三陸町の“今”を知る、バーチャルまちあるき!
★皆様の気になる南三陸スポットを募集中です!
オンラインイベント事前アンケートフォーム

第一部&第二部参加費:3,000円/1名(1回線)

※お申し込みは予約専用サイト「みなたび」からお願いします。
※お支払いは「カード決済」のみとなります。
※お申し込みいただいた方には、募集締め切り後、
 3月4日に招待用URLを別途メールにてご連絡いたします。
※みなたびマイページにご登録いただいているメールアドレス宛に
 上記招待メールを送信いたします。本イベントご予約後に、予約完了
 メールが届いてるか必ずご確認下さい。
※当日のみご視聴可能です。見逃し配信等はいたしません。

<必須環境>
◎必ずご確認下さい
・インターネット環境
・ZOOMにアクセス可能な端末
★本イベントではZOOMを使用いたします
★当日のトラブル防止の為、事前にソフトウェアのダウンロードをお願いいたします

お申し込みは「みなたび」から!

お申し込み締め切り:3月4日(木)午前中

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Facebookでコメント

Return Top