南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

震災復興祈念公園にかかる中橋の工事状況!

震災復興祈念公園にかかる中橋の工事状況!

こんばんは!

本日は、震災復興祈念公園にかかる中橋の工事状況をお伝えいたします。

商店街内を回っていると大きなクレーンが見えたので、早速取材に行ってみました!
近くに行ってみると、南三陸町震災復興祈念公園にかかる中橋の工事が本格化しておりました。

福島県郡山市の鉄製橋梁メーカーの矢田工業さんが、中橋(長さ約八十メートル)の建設工事を手掛けております。

クレーンが大きくて、縦で撮影しないと入りきらないくらいでした( ゚Д゚)

商店街の方、報道関係の方、たくさんの方が見ておりました!

 

お昼過ぎに、橋脚と橋台に部材がかかりました。
中橋は来年秋に供用を開始する予定だそうです。

南三陸町復興祈念公園は、令和元年 12月 一部開園/令和2年秋 全体開園となります!

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Facebookでコメント

Return Top