南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

3月11日(月)セレモニー等の様子!

3月11日(月)セレモニー等の様子!

こんばんは!

昨日3月11日(月)の様子をお知らせいたします。

今年も”しろくま楽団”の皆様が、駆けつけてくださいました!

11:00~/13:00~の2回コンサートを開催してくださいました。

今年も、素晴らしい演奏を披露してくださいました!

14:30~は、今年も”第8回ストリートピアノでつなぐ祈りのハーモニー”が行われました。

14:46に黙祷をしました。
その後、みんなで歌い、祈りをささげました!

ありがとうのしらべ ピアノでつなぐ感謝のハーモニーを初めて行われました。

岩手県・宮城県・福島県にストリートピアノが設置されたのを記念して、被災地から感謝の気持ちを届けようという思いで始まりました!

南三陸町内でピアノを習ってる子、気仙沼市のピアニストの方が、感謝の気持ちを込めてピアノを弾いてくださいました。

素晴らしい演奏に、ビックリさせられたのでした。

夕方からは、3.11を忘れないキャンドルナイト in さんさん商店街が開催され、町民有志の方々がキャンドルに火を灯しておりました!

南三陸町の志津川保育所、あさひ幼稚園のお子様方にお願いをして、絵やメッセージなどを紙に書いてもらいペットボトルキャンドルに貼らせていただきました。

幻想的なキャンドルの灯りが、心を落ち着かせてくれたような気がします。

3月11日を迎えて、1日1日を大事に過ごさなければいけないと感じました!

今後も、東日本大震災を風化させないように、取り組んでいきたいと思います。

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸の食品・お菓子・グッズを通販でお買い求めいただけます▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top