南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

寒い日にピッタリ”ミネストローネ”&美味しいフレッシュ”スムージー”!さんさんマルシェ内『Vege Cafe』で提供中!

寒い日にピッタリ”ミネストローネ”&美味しいフレッシュ”スムージー”!さんさんマルシェ内『Vege Cafe』で提供中!

こんばんは!

スタッフJです('◇')ゞ

楽天イーグルスが、本日の敗戦で今シーズン終了となってしまいました...

残念ではありますが、1日でも長く野球を見せてくれた事に、楽天イーグルスに感謝しかありません。

台風の進路が心配ですが、オススメ商品のお知らせです( ゚Д゚)

取材に行って来たのは、さんさんマルシェ内にある『Vege Cafe』
1品目は、こちら。

寒い日には、ピッタリな”ミネストローネ”(≧▽≦)

こちらのミネストローネは、ただのミネストローネではないんですよ!
みやぎの農家直送トマトたっぷり具だくさんミネストローネスープ。


今日の具材の産地は・・・
・トマト 登米市米山 久保さん
・じゃがいも 南三陸町入谷 首藤さん
・パプリカ 栗原市 ベジドリームさん
・キクラゲ 大和町七ツ森 麓上舞茸生産組合さん
・しいたけ 南三陸町入谷 椎彩杜さん

その他にも、野菜がたっぷり入ってます!

トマトの酸味と野菜の甘みが、相まってホッコリします( *´艸`)

キクラゲも、良いアクセントになってます。

2品目は、柿スムージー!

えっ!柿!?って思う人も居るかもしれませんが、スタッフJも柿が得意ではなかったのですが、これはイケます(*'ω'*)

飲みやすさには、秘密があるんですw

柿の甘さと”あれ”が合体して、この美味さにつながってるのか...

ここでは教えられないので、飲みに来てスタッフさんに聞いてみて下さい!笑

3品目は、ぶどうスムージー!

生のぶどうを使用した、特製スムージー!

ぶどうを丸ごと使用してるので、ポリフェノールたっぷり。

画像では伝わりにくいかもしれませんが、これが甘くて美味しい((((oノ´3`)ノ

ただ甘いんじゃなくて、さっぱりとした甘み!

ぶどうの皮も、良いアクセントに|д゚)

これを味わえるのは、南三陸町ではここ”さんさん商店街”の”Vege Cafe”だけですよ。

飲んでないなんて、めちゃくちゃ損してます...

是非、飲みに来てほしいと思います(*´ω`*)

他にも、名物のタコソフトもございます!
毎日新聞・河北新報に取り上げられたそうです(*^▽^*)
焼き芋・玉こんにゃく・カットフルーツなども、販売しております。

是非、さんさん商店街に来たら『Vege Cafe』に寄ってくださいねm(_ _)m


全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Facebookでコメント

Return Top