南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

変わり種!?新感覚!?山清のタコぷりん!

変わり種!?新感覚!?山清のタコぷりん!

こんにちは!

スタッフJです('◇')ゞ

南三陸町の名物と言えば!?

...そうです!タコです(≧▽≦)

さんさん商店街の山清で、”タコぷりん”なる物が販売されてました。

早速、お店に突撃です|д゚)

店頭には、こんなPOPが!

たくさんの有名人も、食べてるんですね( ̄д ̄)

益々、気になりますね~。

中に入ると、ありました( ゚Д゚)

沢山のタコぷりんが!

タコぷりんについて、お話しを伺うと”こだわり”が凄かったです。

タコは勿論南三陸産ですが、塩は沖縄県宮古島産、卵は宮城県加美町産、牛乳は蔵王酪農家限定牛乳、生クリームは北海道十勝産を使用( ゚Д゚)

山清では、毎日焼き立ての”タコぷりん”も食べる事が出来ます!
タコぷりんは、甘いのか?甘くないのか?実食してみました。

簡単に言うと甘くはありません!

というのもタコぷりんという名前ですが、フランスの家庭料理キッシュです。

これが美味いんです( *´艸`)

タバスコをかけると、これまた違った味わいw

どんな味かは、是非食べに来てください!

お土産用もご用意しております。

みなさんのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Facebookでコメント

Return Top