南三陸町の復興商店街「さんさん商店街」

商店街へのお問い合わせ

さんさん商店街インフォメーション
月~日 9:00~18:00(年末年始除く)

0226-25-8903

店舗によって、通販対応も可能です。詳しくは通販ページをご覧ください。

南三陸町のもう一つの商店街『伊里前福幸商店街』は4月23日(日)『南三陸ハマーレ歌津』としてオープンいたします

投稿/

南三陸町のもう一つの商店街『伊里前福幸商店街』は4月23日(日)『南三陸ハマーレ歌津』としてオープンいたします

南三陸町には2箇所、商店街があります!

ご存知の通り、3月3日に新地でオープンいたしました「さんさん商店街」

もう1箇所は、伊里前福幸商店街

このたび伊里前福幸商店街は4月23日(日)、歌津地区観光交流拠点として

5.3m嵩上げされた元の場所に『南三陸ハマーレ歌津』という新名称にて

国道45号線沿いにオープンいたします。

(株)南三陸まちづくり未来HP



(南三陸町歌津地区に2011年12月13日にオープンした 「南三陸町歌津伊里前福幸商店街」
かつて、この場所には伊里前商店街が形成されていましたが、津波により全てが流出してしまいました。
商店街は存続の危機に迫られていましたが、この場所で商売を続けたいと願う地元商店主の方々の想いから、旧歌津公民館駐車場にて再開する運びとなりました。
商店街は地元に暮らす方々とボランティアや観光客を繋ぐコミュニティとして、広く親しまれています。)

復興事業のかさ上げ工事に伴い海側へ約200メートル離れた場所に移転

現在は7店舗での営業となっておりますが、「南三陸ハマーレ歌津」は8店舗での営業を開始致します。

衣料品販売店、お酒屋(夜はバーを営業)、水産食品全般取扱い店、

電化製品販売・工事請負店、釣り具釣舟屋、食料一般雑貨店の計7店舗。

商店街内には南三陸町観光協会のインフォメーションもあり、観光光案内や地元のお土産品、手作りグッズ、観光協会オリジナル商品の販売、
観光協会うたちゃんショップには震災で流され沖縄県西表島で見つかり返還された貴重なポストが展示中!


DSC00427

移動郵便局の移動ATM『ポスクル』もございます。
平日9:00~16:00(土日祝日を除く)
P1070316

地名・施設名伊里前福幸商店街
所在地宮城県本吉郡本吉郡南三陸町歌津伊里前29−1
GoogleMap

新着遊ビバ!

グルメ種別

Facebook

Twitter

Google +

南三陸の開運モアイグッズ
Top