南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

10通目「ご家族・友人と楽しもう!南三陸町の遊処4選」

こんにちは!!
さんさん商店街事務局です。

いつもメルマガをご覧頂き、誠にありがとうございます。

最終回のメルマガ10通目は、南三陸町の遊処4選をご紹介いたします!

 

1. サンオーレ袖浜

サンオーレ袖浜

さんさん商店街から車で5分。
サンオーレ袖浜
は、2017年に復興を果たした南三陸町の海水浴場。

波が非常におだやかなため、小さいお子様でも安心しで遊べることから、夏になると大勢の家族連れでにぎわいます。
※海開きは7月

海と山の美しい景色も楽しめるため、砂浜でゆったりと景色を眺めて過ごすのもおオススメです。

≫サンオーレ袖浜

 

2. 南三陸・海のビジターセンター

ビジターセンター

さんさん商店街から車で5分。
2016年にオープンしたばかりの施設で、南三陸町の自然を楽しめる、様々なプログラムを提供しております。

  • スタンドアップパドルボート(SUP)
  • カヤック
  • スノーケリング
  • ハイキング

など

南三陸町の自然を楽しめるプログラム盛りだくさん!
ご家族・ご友人と一緒にご参加してみては?

≫南三陸・海のビジターセンター

 

3. 南三陸ハマーレ歌津

ハマーレ歌津

さんさん商店街から車で15分。
南三陸町のもう一つの商店街で、飲食店、酒屋、鮮魚など8店舗が営業中です。

キラキラ丼も提供しておりますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

≫ハマーレ歌津

 

4. 上山八幡宮

上山八幡宮

さんさん商店街から徒歩10分。
南三陸町の代表的な神社として、知る人ぞ知る名所です。

津波にも流されなかったパワースポットで、ご利益を受けてみては?
御神籤やお守りも販売しております。

≫上山八幡宮

 

最後に

以上で10通のメルマガは終了になります。

今後も、さんさんメルマガでは地域の最新情報、イベント情報、お得な情報を定期的にお届けしていきます。

引き続き、さんさんメルマガをよろしくお願いいたします。


全てのメルマガを最初から見直したい方は、下記のリンクよりご覧いただけます▼

「さんさんメルマガ」南三陸さんさん商店街公式メルマガ


本メルマガや商店街へのお問い合わせ・ご意見は下記フォームよりお願いいたします。

≫お問い合わせ

--
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
南三陸さんさん商店街 事務局
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〒986-0752
宮城県本吉郡南三陸町志津川五日町51
TEL:0226-25-8903
FAX:0226-28-9290
E-mail:info@sansan-minamisanriku.com
WEB:https://www.sansan-minamisanriku.com/

■事務局の営業時間
月~日 9:00~17:00
※年末年始を除き年中無休です

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


Facebookでコメント

Return Top