南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

【志津川ホルモン】!!南三陸で海産物じゃなくて肉!?南三陸は肉も美味い!!

【志津川ホルモン】!!南三陸で海産物じゃなくて肉!?南三陸は肉も美味い!!

こんにちは。雨が降るのか、降らないのか微妙な天気ですね…。
夏だ!海だ!BBQだ!という事で、今日は商店街オススメのグルメ情報をお伝えしたいと思います\(^o^)/

第1弾はフレッシュミートSARIさんの「志津川ホルモン 辛みそ味・塩味」です!!


知ってる人は、知っている、南三陸町志津川の、サンポートの中にあった、お肉屋さんです。

名物のホルモンは、特に名前もなく、佐利のホルモンという事で、30年以上もの間、南三陸町の人に親しまれてきました。

そんな2011年3月11日に、東日本大震災は発生し、佐利さんは被災。

震災後、みんなに親しまれてきた佐利のホルモンに、志津川にお世話になった思いと復興の願いを込めて、志津川ホルモンと名付け、販売を開始しました。


炭で焼くと脂がしたたり落ちて、噛めば噛むほど、旨みが口の中に広がっていく…

スタッフJは今晩のおかずに決定だそうです(●^o^●)

白米が進むな…また肥えるな(@_@;)

ま~でもそんな事は気にしない(・o・)


佐利さんには、お肉の他、揚げ物などのお惣菜や油麩なども取り扱っております。


今晩のおかず、BBQのお供にどうですか!?

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Facebookでコメント

Return Top